スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2017年01月06日

年が明けました

新年あけましておめでとうございます。
本年もにがおえの「がんじースタジオ」、
ご愛顧の程よろしくお願い致します。
今年の営業は、4日(水)からスタート。

早速、地域情報誌「038(おみや)プレス」新春号が発行されました。
今回表紙に描かせていただいたのは、仙台東照宮の別当寺院「仙岳院」。
参詣に向かう旅人も足を止めるクロマツは樹齢300年です。




昨年末は、東北の似顔絵師仲間と
似顔絵サンタとなって、岩手県と秋田県を行脚。
笑顔の思い出を届けます。

イブイブの12月23日(金祝)。
岩手県は、イオンモール盛岡のイーハトーブ広場に集合。
じゃじゃじゃのたぐさん、企画いただきありがとうございます!



ところ変わって、クリスマスの25日()。
年末活気づく、秋田駅前の秋田市民市場へ。



メリークリスマス!
秋田の似顔絵師とらまるさんのプロデュース。



さらに、歌あり笑いありのスペシャルデイになりました。


そんなこんなで、今年も似顔絵を通して、
楽しい思い出をご提供していけたらうれしいです!

平成29年も、どうぞよろしくお願い致します。


  


Posted by がんじースタジオ at 20:56Comments(0)イベント報告

2016年07月02日

東北六魂祭2016青森×東北にがおえサミット

6月の最終週、25日(土)と26日(日)の2日間
東北にがおえサミット 最新開催のため、青森県青森市へ

今回で第6回となる東北六魂祭を東北の似顔絵師総力で盛り上げてきました!



青森駅から延びる新町商店街で、おまつりさながら笑顔あふれる楽しい時間でした。
新たに青森市在住の似顔絵描き七日市明さんが加入!

似顔絵のすてきなパワーを感じつつ、決意新たに帰仙しました。


  


Posted by がんじースタジオ at 19:32Comments(2)イベント報告

2016年05月11日

第2回 東北にがおえ桜サミット in 角館

大型連休が明けて、雨降りの日が続いています。
こんにちは。似顔絵作家のがんじーです。

GW前半は、秋田県角館町に出張していました。
4月の29日(金祝)30日(土)と5月1日(日)の3日間
東北にがおえ""サミットin角館 が開催されました。

みちのくの小京都・あきた角館に東北の似顔絵師が大集合。
昨年に引き続き、2回目の開催。私も行ってまいりました。



あいにくのお天気でしたが、集まった似顔絵師仲間は気合十分!
この東北にがおえサミット、来月は青森市で開催の予定。
近日、詳細公開。ご来場お待ちしています。

東北にがおえサミット -公式Webサイト-

しとしと降る戸外を臨み、
今日も宮町通りのスタジオで、筆を進めます。


  


Posted by がんじースタジオ at 12:54Comments(0)イベント報告

2014年10月06日

第2回 東北にがおえサミット in 岩手・田野畑

こんにちは。台風の日のがんじースタジオ。
本日午後の似顔絵教室はお休みになりました。
夕方。もう空には虹がかかっています。

昨日は、岩手県に行っていました。

東北各地の名物似顔絵師が集合した「東北にがおえサミット」も、大盛況のうちに終了。



今度は、あなたの街にうかがいます!

すてきな仲間と出会えて、幸せです。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

  


Posted by がんじースタジオ at 16:50Comments(0)イベント報告

2014年10月03日

がんじーさんと似顔絵を描こう! 第3弾

こんにちは。似顔絵作家のがんじーです。

先週の土曜日、東六番丁児童館で
「がんじーさんと絵を描こう」があり、出向。
似顔絵教室マスターのはぶさんと金野さんにサポートいただきました。
お二人とも子どもたちに大人気で、みんなで楽しい時間になりました。



昨年のパート1、パート2に引き続き、
今回2回目、3回目のお友だちもいて
みんなもくもくと似顔絵に取組んでいました。
驚くべきハイレベルな作品が並び、びっくり。


そして、あさっては
岩手県にて「第2回 東北にがおえサミット」が開催されます。
お呼びがかかり、がんじーも宮城より出動です。

東北各県で活動する名物似顔絵師が集まります。
岩手からたぐさん、秋田からはmarikoさんとyumieさん。
当日は先着20組限定で似顔絵をお描きします。



というわけで、
前日の104日()と5日()は、スタジオを臨時休業とさせていただきます。

ご理解・ご了解、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

  


Posted by がんじースタジオ at 17:15Comments(0)イベント報告

2014年07月23日

結婚式場フローラ2014夏

こんばんは。久々の更新の似顔絵作家・がんじーです。
あっという間に夏本番。昼間は太陽の光がじりじりします。
本日午前中はNHK文化センター山形教室、午後からはスタジオで制作でした。

さてさて、おとといまで、
大河原町にある結婚式場桜フローラへ実演に伺っていました。

年に2回、ブライダルフェアのアトラクションとして
「似顔絵コーナー」も毎回好評いただいております!
今回は、最近カリカチュアジャパンからフリーになった
似顔絵描き・りんごちゃんに助っ人をお願いしました。
和やかな雰囲気の中、楽しい似顔絵が次々に生まれました。

そして、こちらラストにお描きしたお二人。



「プロポーズ記念」
ブライダルフェアの中でおこなわれた模擬挙式の最中、
チャペルで、彼が突然のプロポーズ!!
会場のみんなが見守る中、見事OKでした。
そんな、本日の"主役"のお二人でした。

末永くお幸せに!

日々、みなさんのすてきなお祝いの瞬間に立ち会うことができて
本当にうれしく思います。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

  


Posted by がんじースタジオ at 20:27Comments(0)イベント報告にがおえアルバム

2014年03月16日

にがおえ描きに挑戦

こんにちは。似顔絵作家のがんじーです。

昨日は、宮城野区役所に隣接する
のびすく宮城野」さんへおじゃましました。
小学生親子対象の出張にがおえ教室。
杜の似顔絵教室メンバーの金野さんと品田さんにサポートについてもらいました。



みんな似顔絵実演に興味津々。

自分で「似顔絵」を描きはじめると、
すっかり没頭して、
もくもくと仕上げていました。

今回もすてきな交流となりました!
企画していただき、どうもありがとうございました。


● のびすく宮城野(原町児童館)
http://www9.ocn.ne.jp/~rakko/





にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

  


Posted by がんじースタジオ at 11:47Comments(0)イベント報告

2014年02月10日

ブライダルフェア'14春

こんにちは。似顔絵作家のがんじーです。

本日午前中は、東六番丁小学校5年1組「総合」の授業におじゃましてきました。
038(おみや)プレス」を模した「106(とーろく)プレス」をつくっています。
タイトル画ならびにイラスト班に、ワンポイントアドバイス。
担当メンバーがおのおの描いてきたラフスケッチを見せてもらい、
人物をうまく描くコツや白黒で表現する際の技法など、
けっこう突っ込んだ質問が飛び交い、皆の熱意を感じました!

そして、
スタジオに戻ると、エアコンの室外機の上に
かわいらしい雪だるまが。誰が作ったのでしょう。


  続きを読む


Posted by がんじースタジオ at 16:34Comments(0)イベント報告

2013年11月01日

東六児童館まつり

こんにちは。がんじーです。
昨日は、宮町秋まつりの打上げを山形十割そば「一(はじめ)」さんで。
来年に向けての改善点などが出されました。

でも…途中からテレビの楽天×巨人戦にみんな釘づけ
いよいよ日本一に王手で、明日Kスタに戻ってきます!

さて、本日の話題です。

先週土曜日に、「東六児童館まつり」が開催されました。
9月に実施された「似顔絵を描こうパート2」の作品が一同に展示されました。





向かいに座った友だちの似顔絵を描き合いました。
どれも特徴がよく出でいるようで
児童館の先生が見るとみんなわかるそうです。

顔だけでなく全身で描いている子もいます。
立ちあがって、交互にモデルになったりして。
細かいところまで気づく、観察眼の鋭さにびっくりでした。




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


  


Posted by がんじースタジオ at 15:04Comments(0)イベント報告

2013年10月09日

秋晴れの日、西川へ

こんばんは。がんじーです。

おととい、
東京タワーで似顔絵を描く先輩・高橋エツコさんが
スタジオに遊びに来てくださいました!
久々にお会いして、
思わず似顔絵談義が弾んでしまいました。
にがおえって、ほんとにいいものですね。


さてさて、話題は戻って…
★「西川町」「宮町」友好締結式の様子(7年前)です。



その友好の町・山形県西川町「月山銘水館」へ
この前の日曜日行ってまいりました。



すてきな笑顔にたくさん出会えました。

宮町」のアート組
ラビットピアノ教室の我妻里美さんと出動でした。
ステージからきこえる弾き語りの唄に耳を澄まし、筆も快調でした。



似顔絵を描くのに夢中で、
気づいたら辺りが暗くなっていました。

仕事のあとの
「月山 地ビール」を楽しみにしていたのですが、
飲めずに、帰りの高速バスに乗り込みました。
残念!

月山銘水館
http://www.gassan-shop.com/




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
  


Posted by がんじースタジオ at 20:23Comments(2)イベント報告

2013年09月16日

モーターショーにて!

大型台風の接近で、あらしの仙台です。
本日は、午後の似顔絵教室も急きょお休みです。
ひどくならないといいのですが…。


さてさて、似顔絵初体験のご姉弟。ちょっと緊張していたかな。



昨日・おとといの2日間は、
仙台トヨペット株式会社さんのモーターショーにお声掛けいただき、
にがおえ実演プレゼント&親子似顔絵教室の講師を
やってまいりました。



休憩時間にピカチュウくんと一緒にぱちり。

楽しい時間を、ありがとうございました!




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村  


Posted by がんじースタジオ at 12:56Comments(0)イベント報告

2013年07月19日

蔦屋書店イベント

昨日一昨日とうって変って今日は良い天気ですね。東北もそろそろ梅雨明けになるのでしょうか。

さて本日のがんじースタジオです。
今週の月曜日に、蔦屋書店さんのイベントに行ってきました。
5月に一度行って、今回で2回目だったのですが、前回同様、多くの方に似顔絵を楽しんでいただけました。



エスカレーター上がってすぐのところにスペースを設けてもらいました。
後ろではペット商品のセールがやっていて、そちらも賑わってましたね。



ご家族でご来店されたお客様です。お子さんお二人を描かせて頂きました。
描いている間は二人とも、蔦屋書店さんで買ってもらった本を読んでいました。集中するあまり時々下を向きすぎて肝心の顔が見えなくなる時もありましたが、それもまた微笑ましかったです。
そして出来上がりがこちら



記念にして頂けたら嬉しいです。


今回も3000円以上お買上のお客様への似顔絵プレゼントだったのですが、多くの方々に似顔絵を楽しんで頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。





にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村



  


Posted by がんじースタジオ at 15:16Comments(3)イベント報告

2013年05月05日

イベント行ってきました。

今日は良い天気ですね。気温も結構高いみたいでGW最後の日としたらすごく良い日なのではないかと、スタジオから窓の外を見ながら思っています。


さて本日のがんじースタジオです。
昨日なのですが、泉にある蔦屋書店さんへ似顔絵イベントに行ってきました。
今年の3月16日にオープンしたそうで、私は初めて行ったのですが、まぁ広いこと!すごかったです。日本最大TSUTAYAというだけあります。売っているものも本やCD、DVDだけでなくて、画材やインテリア等もあって、一日いても飽きなさそうでした。
なんて、昨日はお店を回っている暇はなかったのですが。
3000円以上お買い上げのお客様、先着30名様までということで始まったのですが、開始の11時前から似顔絵を待つお客様がいらっしゃて、それから終わりまでがんじーさん、ずっと描き通しでした!
人の多いところでのイベント同伴は初めてで色々とあたふたとしてしまい、反省点ばかりでしたがとても良い経験となりました。



こちらのお2人は最後のほうのお客様で、大変お待たせをしてしまいました。
似顔絵を楽しみにしてくださっていたそうで、出来上がった似顔絵も気に入って頂けたみたいで良かったです。
ありがとうございました!


それにしても本当に広い店舗だったので、今度改めて行ってみたいなぁと思いました。
泉は楽しいところがたくさんありますね。




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村  


Posted by がんじースタジオ at 16:26Comments(2)イベント報告

2013年03月04日

イベントとはりねずみさん

最近あたたかいですね。この調子で春が来ればいいのですが、宮城県は春も寒いです。しかし冬より良い。春よ来い。


さて本日のがんじースタジオです。
少し前のことなのですが、2月23日にいってきた仙台トヨペット本社イベントの時のことを書こうかと思います。



このような場所で描かせて頂きました。
日当たりの良いところでとても気持ち良かったです。

合間に社員さんの似顔絵も。




そういえば。
イベントにいらしたことのある方はご存じかもしれませんが、今日はせっかくなんでこいつの紹介もしておきましょう。



子どもに大人気、はりねずみさんです。
どこのイベントに行っても大人気なんです、このはりねずみさん。車のおもちゃにしか興味がないというお子さんが、このはりねずみさんを離さなくなったりとか。



見えますでしょうか。ひっそりと場を和ませているはりねずみさんが。
こんな小さいお子さんにも気に入られる、さすがはりねずみさんです。
今回のイベントでも大活躍でした。




実は大人気すぎて写真では見えない部分が重傷を負ってます。綿が、見えます。
このぬいぐるみはフォルムが良いですね。




イベントが終わったあと、2階にある蝶の博物館を見せて頂いたりもして、とても楽しいイベントでした。
ありがとうございました!





にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

  


Posted by がんじースタジオ at 15:29Comments(0)イベント報告

2013年02月26日

今週はイベントづくしです!

今日は天気が良いですね!雪も溶けそうでよかったです!


さて、本日のがんじースタジオです。
先週の日曜日にお邪魔させて頂きました、仙台トヨペット白石蔵王店のイベントの時に描かせて頂いたご家族です!
じゃん!



当日は私はスタジオ待機だったのですが、とても雰囲気が良いお店だそうで。
写真を見る限りでも、なんだかロッジ風ですね。
写真のようなご家族連れが多かったようで、とても和やかに進んだみたいで良かったです。
おみやげに白石蔵王ドーナッツも頂いたのですが、それもとても美味しかったです。ドーナッツってよいですよね。形とか。夢がある。




あと二日で2013年も3月なんですね。何だかとても早いです。時の流れが。







にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村




  


Posted by がんじースタジオ at 15:09Comments(0)イベント報告

2013年02月22日

イベント行って参りました。

本日は良い天気です。


さて本日のがんじースタジオですが、今日は先週の土日にお邪魔させて頂きました、仙台トヨペット石巻店のイベントでのことを書きたいと思います。



いつも通りバナースタンド、コルクボードは持ち込みですが、一番左の「お子様にがおえコーナー」と書いてある黒板は石巻店の方が用意してくださいました。お花が飾ってあって、とても可愛らかったです。
後ろのほうにも、お店の方がパネルを用意してくださっていて、そこにも桜のモチーフが飾ってありました。
素敵な空間で描かせて頂いて、とても嬉しかったです。



パネルにはってあるのは石巻店の社員の皆様の似顔絵です。
イベント前にわざわざご注文してくださいまして。楽しく描かせて頂きました。

お子様限定ということだったのですが、二日間たくさん似顔絵を描かせて頂きました。
あまり子どもたちと話すような機会もないので、個人的にもとても楽しかったです。


明日は仙台トヨペット本店、明後日は仙台トヨペット白石蔵王に行かせて頂きます。
明日はスタジオの方は臨時休業させて頂きますが、明後日は贈り物にがおえの受付はしております。




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村



  


Posted by がんじースタジオ at 16:46Comments(0)イベント報告

2012年10月12日

イベント出張

最近はすっかり秋らしくなりまして。
朝と夕方は寒いので、そろそろ厚手のマフラーを出すべきですかね。
いつアウターを着ていいのか、タイミングを見計らい中です。


さて、本日のがんじースタジオ。
と、言いつつ本日ではないがんじースタジオなのですが。
先週の日曜日にトヨペット古川店のイベントにお邪魔してきました。



窓際の日当たりが良いところで気持ちよかったです。
お天気も良くて、素晴らしくイベント日和でした。



今回は子ども限定で描かせて頂きまして。
まぁ元気の良いこと!こちらまで元気になりました。そのあと筋肉痛でしたが。
幼稚園児って意外と重いんですね。次のイベントまでに筋トレしておきます。特に腕力。

子どもたちはみんな似顔絵に興味深々で、描いてるところをじっと見たり、がんじーさんの後ろに回り込んで絵を見ようとしたりしてました。子どもの頃はやっぱり、お絵かきとかが好きですよね。

そういえば最近の小学校では、習字道具もカラフルらしいですね。
ランドセルに色んな色があるのは知ってましたが。
私の時代だとどちらも赤と黒しかなかったですねー。懐かしいな。
色が選べるっていいですね。楽しみが倍になりそう。


当日は30人くらい描かせて頂きまして。
お越しくださった方々、どうもありがとうございました。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。


明日も天気がいいといいな。





にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村  


Posted by がんじースタジオ at 18:16Comments(0)イベント報告