色とりどりのこけしたち

2015年03月06日

3月に入り春らしい陽気の今日この頃。

本日も作品のお引渡しとご依頼の受付と、お客さまの出入りの多いがんじースタジオ。
そんな中、昨月から並行して制作していた
北アメリカと南アメリカ諸国の大統領の「似顔絵こけし」が完成しました!

どん。

色とりどりのこけしたち

普段、こけしに描くことはしていませんが、
来週から仙台市で開幕する「国連防災世界会議」に合わせた企画です。
こけしは、これまた仙台の匠の技「秋保(あきう)こけし」です。

現物は、3月9日(月)~19日(木)までエスパル仙台で展示予定です。
(9日~13日は1階無印良品前エスパルスクエア、14日は展示会場入替え日、
15日~19日はB1階インフォメーション・JR南口改札前で展示。)

自分含め、4名の宮城ゆかりの若手の絵描きさんが総勢200体を描きました。
みんなの力作、ぜひご覧にいらしてください!



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村




Posted by がんじースタジオ at 20:39│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
凄いですねえ!
ぜひとも、見に行きます!
Posted by KiyoちゃんKiyoちゃん at 2015年03月07日 10:59
Kiyoさん、ありがとうございます。
たぶん一堂に会した
200体のこけしたちは壮観だと思います。

ぜひ、エスパルお立ち寄りください!

*ちなみに、本日7日の朝日新聞・社会面に
記事が取り上げられています。

防災願う、世界の笑顔 各国首脳、こけしに
http://www.asahi.com/articles/DA3S11637046.html
Posted by がんじー at 2015年03月07日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色とりどりのこけしたち
    コメント(2)