ISCA似顔絵世界大会2015レポート

2015年11月18日

こんにちは。似顔絵作家のがんじーです。

11月8日から13日までの6日間にわたって開催された
ISCA=Intrenational Society of Caricature Artists主催
似顔絵画家の世界大会に正式参加してきました。

飛行機に乗って一人旅。
仙台→成田→ワシントンDC→クリーヴランドと乗り継いで約20時間。
さらに、最寄空港からタクシーで1時間。

ISCA似顔絵世界大会2015レポート

会場は、アメリカのオハイオ州サンダスキーという街にある
アフリカのムードただよう「カラハリリゾート&コンベンションセンター」。

アメリカ最大級のリゾートホテルです。

ISCA似顔絵世界大会2015レポート

世界各国から似顔絵のプロが集まります! 約200名ほど。
いつものスタイルです。
帽子は、会場で購入した「サファリ帽」。

ISCA似顔絵世界大会2015レポート

期間中に制作した作品を、大会最終日に各自展示します。
今回は、こちらの4枚を仕上げました。
不慣れな英語でしたがコミュニケーションをとりながら、自分らしい絵が描けました。
日頃培ってきたテクニックをたっぷり盛り込んで。

ISCA似顔絵世界大会2015レポート

モデルになっていただいた、海外の似顔絵アーティストの皆さん、
どうもありがとうございました。
原画は、モデルさんに手渡し。
似顔絵に込めた気持ちは、世界共通なのだなと実感しながら、
帰国の途に就きました。

ISCA似顔絵世界大会2015レポート

世界的に活躍する著名な似顔絵アーティストによるデモンストレーション、
アメリカの似顔絵業界の事情が分かるビジネスセミナーなど
盛りだくさんな内容に、とても有意義な時間になりました。

● 一緒に参加した名古屋の伊藤さんと、ホテルのゴリラのそばで
ISCA似顔絵世界大会2015レポート

今年で2回目の参加になりました。
前回よりもいろいろ吸収して、戻ってきました!
海の向こうにも、すてきな似顔絵仲間がいることを知りました。
来年も参加できたらいいな。

この経験を糧に、これからも仙台・宮町で
皆さんに楽しんでいただける絵をたくさん描いていきたいと思います。
よろしくお願い致します。





Posted by がんじースタジオ at 17:31│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ISCA似顔絵世界大会2015レポート
    コメント(0)